9/20/2011

新規ブログ立ち上げ

早速ですが、前に運営していたwww.poppolab.comの記事をこちらに再掲載しました。全部手作業だったので、ちょっと疲れたっす。
このブログを新しく立ち上げたきっかけは、以前のサイトのドメイン維持のための費用や手間を削減するためもありますが、もう少し砕けた感じでコンピュータ関係だけの記事にせず、私の日ごろの音楽や、思想についても記録として残し、より多くの方にアクセスして頂き、私というアイデンティティをWeb上に保存しておこうと思ったからです。独自ドメインは更新費を払わないと契約が切れて、アクセス不能になってしまいますが、こちらのブログサイトであれば、私が事故や病気で死んでしまったとしても、当分はアクセス可能な状態が維持されるはず。(長期間ログインしなければ削除されてしまうかもしれませんが。)
というわけで、Bloggerを利用しようと思った次第です。
コンピュータ関係の試行錯誤については、ある程度成果が出たら、まじめなまとめサイトを作ろうかなと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿